とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ベッドのスプリングマットレス到着

以前書いたベッドのスプリングマットレス。予定通り、本日やっと届きました。購入したのはニトリですが、フランスベッドの製品ですので、品質は良いもののはずです。

腰のことを考えてかためのもので、ちゃんとベッドパッドとボックスシーツでベッド本来の使い方をします。で、早速寝ころんでみたのですが…意外とフワフワ。もっと固めかと思っていました。でも、ちょっとすると身体にフィットしていることを感じます。ちゃんと体全体に体重が分散されている感じです。実際に寝て起きたときにどうなのか、ちょっと楽しみです。

今日はそれ以外にも風呂のフタとディスプレイラックが二つ届きました。フタは洗濯機のお湯取りホースを押さえる効果を見込んで購入したものですが、軽さを売りにしている製品で、思っていたのと違いました…。しかし、バスタブのサイズが今時珍しいくらい小さい(70cm×80cm)ものなので、選択肢があまり無かったのです。少しは効果があるかと思いますので、そのまま使います。ディスプレイラックは以前購入したものと同じものを二つ。予定通り組み立てて、縦に重ね置きです。重ね置きは想定されている製品で、そのための部品も付属しているので大丈夫です。でも畳の上に設置したので、地震対策必要な気がします。組み立ては電動ドライバーもあるし経験済みなので、ほとんど苦労しませんでしたが、縦に重ねるのはちょっと辛かったです。22.8kgですからね。取っ手があれば楽だったでしょうけど、それでもなんとか縦に組み上げ、散らばっていた小物をとりあえず放り込みました。かなり片付いた気がします。金曜日にはハンガーラックと座椅子が届きます。あとはゲーム機類を片付けたら、これでほぼ引越しに纏わる作業は完了です。

ベッドのスプリングマットレス、生涯で購入した一番高価な寝具です。ちょっと贅沢かなぁと思いつつも、今日は多少の贅沢が許される日だった気がしますので、良い事とします。これで眠りの質と腰が改善されたら良いなぁ。

 

  

リョービ(RYOBI) 充電式ドライバドリルキット BD-715KT
 

  

東プレ 風呂ふた シャッター ブルー 70×79cm M8

東プレ 風呂ふた シャッター ブルー 70×79cm M8

 

 

スポンサーリンク