読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

宅飲み

今日は以前から気になっていた焼き鳥を扱う居酒屋に友人を誘って突撃しました。基本的に焼き鳥が好きで、たまに食べたくなるのですが、やっはーり焼き鳥は焼いたその場で食べるもの。缶詰やお惣菜の焼き鳥はダメなのです。で、川崎の焼き鳥店を調べて見つけてはいたのですが、色々と事情があり、なかなか行けませんでした。最初に友人を誘ったのも、今年の春先だったかと思います。

引越した結果、その焼き鳥を扱う飲み屋は近所になりました(笑)。色々と落ち着いてきたので、友人を誘ってその焼き鳥を扱うお店に突入。美味しいし安いしで、大満足でした。しかし、その店は結構有名で、ちょっとすればすぐ満員。今日は開店と同時に突入したわけですが、開店時間は16:30。飲むにはちょっと早めです。

案の定、すぐ店は客でいっぱいに。でも満員というほどではなかったのですが、2時間弱で切り上げ、酒とつまみを購入して自分の自宅で宅飲みに切り替えました。所謂「彼女」という存在を除けば、宅飲みは人生初だと思います。引越し直後で知人を招いても多分問題ないレベルで部屋が片付いていたので、これはチャンスということで、なかば強引に宅飲みに切り替えました。

いやぁ、楽しかった。気兼ねなく飲めるってのは良いものですね。ある程度は騒音が許される環境なので、楽しくおしゃべりしながら飲みました。いや、ちょっと飲みすぎかな…。飲み屋でホッピー二杯飲んだあと、平均で日本酒四合(二人で八合)空けてます。結構べろんべろんです(笑)。

やっぱり、どんな飲みでも、基本的には楽しめればOKと認識しました。まぁ、タイミングや状況自体なのでしょうけど。かなり久しぶりにまともに飲んだので、今結構ヘロヘロですが、明日(正しくは今日)は日曜日。飲みすぎを反省しつつ、楽しく飲めたことに感謝します。

スポンサーリンク