とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

石油ストーブ購入

先日チラっと書きましたが、なんとか灯油の手配が出来たので、石油ストーブを購入しました。灯油は火曜日に配達されるので、まだ使えないのですけどね。

問題があるとすれば、普段使っている部屋に置き場所が無いことです(笑)。こたつをどかせば良いのですが、テーブルとしても使っているので、どかせません。寝室兼リビングになっちゃっているので、部屋も狭いし荷物は多いってことで、基本的に置き場所が無いのです。いちいち移動させるのも面倒ですし。なので、台所に置いて、全体的に暖める方向で考えています。そのため大型の物にしようかとも思ったのですが、台所も狭いし、少しでも暖められれば大丈夫かと思うので、小型の物にしちゃいました。

引越し時にストーブ関連のものはすべて処分してしまったので、ポンプも必要です。これはストーブを調べた時に関連商品として面白そうな物を見つけたので、これも併せて購入しました。普通のポンプに比べたらかなり高いのですが、丈夫そうだしラクそうだし、何より楽しそうということで。タンク内に空圧をかけて給油させる仕組みみたいです。タンクは灯油と同時に注文したのですが、その関係で給油口のサイズがわからないので、念のためアダプターも購入しました。

順当に行けば、火曜日夜に使えるようになるはずです。あ、ストーブに乾電池が付いていなかったので買わないと…。給油がちょっと楽しみです。

 

  

タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF【2年間の安心保証】

タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF【2年間の安心保証】

 

  

タカギ(takagi) ポリカンポンプ 65mm用アダプター D088【2年間の安心保証】

タカギ(takagi) ポリカンポンプ 65mm用アダプター D088【2年間の安心保証】

 

 

スポンサーリンク