とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

カセットコンロ購入

昼ごろですが、今日起床したら室温が14℃を切っていました。ここまで室温が下がったのは初めてかも。この数日は寒いようです(あまり実感していない)。この頃はスーパーなどに行くと、どうしても鍋系の具材を多く見かけます。そして最近良く行くスーパーでは、アルミの出来合いの鍋も置いてあるのです。今まであまり考えたことは無かったのですが、部屋で鍋、良いですよね。災害時の対策にもなるし、カセットコンロを購入しました。

本日届いた(正確には昨日届いたけれどカセットボンベが今日になってしまった)ので、早速出来合いの鍋を購入。前に見た時は寄せ鍋等あったのですが、今日はキムチ鍋しかなかったので、これにしました。一人前の鍋なのでちょっと足りないかと思い、追加具材としてえのき茸、安売りしていたチキンとスパゲティサラダも購入。とむとむの宴が始まる…!(笑)。

鍋ですが、なんと麺が入っていました。多分安く上げるためとシメ用でしょう。思ったよりボリュームありました。チキンも大きいもので、結果的にはちょっと多かったです。今少し苦しいです(笑)。しかし今時のカセットコンロって良いですね。見た目オシャレだし使い方簡単だし思っていた以上に火力はあるし。しかもそこそこお安い。キムチ鍋だったこともあり、暖房なしでもポカポカです。

出来合いの鍋物色中、具材に目が行くわけですが、やはり自分で具材揃えた方が美味しくできそうです。土鍋も買おうかな…。出来合いのアルミ鍋も500円未満で麺も入っており、普段食べている食事よりよほどバランスが良くて安い。カセットコンロ、少なくともホットプレートより出番は多そうです。

 

  

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

 

 

スポンサーリンク