とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新年明けましておめでとうございました

例年なら帰省しても元日に帰ってきてしまうのですが、今年は予定からしてゆっくり帰省。しかもいつもの「もっとゆっくりしていけ」攻撃に断わる理由も抗う術もなかったため、今日まで帰省していました。てなわけで、あけましておめでとうございました。
結局腰の調子は戻らず、よぼよぼ歩きになりましたが、家族全員が介護者のごとく気を遣ってくれたので、ゆったり過ごせました。てか、そこまでひどいわけじゃないのに(笑)。話しをするのが主でしたが、子供たちは宿題やゲーム、電子機器類の話しをしたかったらしく、矢継ぎ早に色々と言ってました。聖徳太子かっての(笑)。妹の長男がいつの間にかアニオタになっていたらしく、声優やアニメの話しを楽しそうにしていたのが印象的でした。各種薬を持っていくのを忘れたのが失敗でした。特に問題出てないので良いかな…。むしろ好調な感じ(笑)。久しぶりにしっかりお酒も飲んでしまいましたが、こちらも問題ありませんでした。
若干無理を押してでも帰省してよかったと思います。疲れましたけどね。色々とリフレッシュできたと思います。ただ、食っちゃ寝してたので完全自然防寒具冬季特別増量からさらに増量してしまいました。ちょっとずつ減らしていこうかと思います。あとは腰だなぁ…。

スポンサーリンク