とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

買い物失敗

失敗というか…。今日は珍しく一大決心(?)して買い物へ。日曜日の買出しってあまりしないんですよね。目的は、洗剤やら薬やらで薬局と、買い物したことがない八百屋。
しかし、なんと両方休みでした…。薬局にいたっては、近場の二箇所両方休みです。片方はドラッグストアみたいな形をしてるのに…。洗剤やらサランラップなどは他所でも買えますが、薬は無理ですからねぇ。結構がっかり。薬局って日曜休みが多いのですかね。その意味では、八百屋が休みなのが意外でした。一般の小売では日曜日って書き入れ時だと思っていたので。
やや肩を落として本の充実したコンビニへ。友人のブログに新刊コミックが出ると書いてあったので。でも、探してもありません。まぁ所詮はコンビニだし仕方ないかと思いつつ、帰宅後調べたら発売日は来月でした。謝罪と賠償をs(ry。そういや、すぐ出るとは書いてなかったです…。
目的のものは買えなかったのですが、まぁ気分転換になったので良しとします。薬も市販薬目的だったので必須ではないですし。何だかんだで他のもの色々買いましたし。明日にでもまた買い物しようと思います。

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)

スポンサーリンク