とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Newニンテンドー3DS LL購入

経済状況は相変わらずどころか悪化の一途を辿っていますが、思うところもあり、ついにNewニンテンドー3DS LLを購入しました。最初の3DSが通常サイズのため、今回はLLで。きせかえプレートにも興味ありませんし。色は、最初の3DSがアクアブルーなのでメタリックブラックにしようかと思ったのですが、Amazonさんがプライム使っても最速月曜日だとおっしゃるので、仕方なくメタリックブルーです。ま、本体色なんかどーでも良いのですけどね(笑)。
これからはこちらをメインで使用することになるため、データの引越しが必要になります。そのため、microSDカードも同時購入しました。今の3DSは16GのSDカードを使っていますので、SDカードは必須です。安かったので今回は32GB。電源投入前にSDカードを換装し、余計な手間をなるべく省きました。引越しはすべて通信で行ったのですが、結構時間がかかりました。2時間弱くらいですかね。旧3DSのバッテリーがヘタっている場合、ACアダプタ直結じゃないと不安になる時間です。引越しするデータ容量に大きく左右されますから、一概には言えないのですけどね。かかる時間以外は、特に問題も無くあっさり引越しできました。あ、New 3DSは本体初期設定の流れで引越し作業に突入できるのですが、本体更新しないとダメって言われました(笑)。初期設定の手順に組み込まれても意味ないんじゃ…。
使ってみた感想ですが、やっぱり良いですね。メニュー周りや通信は、動作がキビキビしている感じ。初期設定時はそんなでもないかなーと思っていた画面サイズは、実際にゲームをやってみたらやっぱりでかい(笑)。ボタンの感触が良いです。カチカチしている感じ。ただソフトのせいなのか、一度押しただけ(のつもり)なのに2回入力されることがままありました。要検証。音は、最初の3DSより良くないとの噂を聞いていましたが、遜色ないレベルだと思います。相変わらず良いです。ちょっと低音が出てないかなー。総評として、満足です。
お金もないのにわざわざ購入した目的、それはゼノブレイドです。New専用なんですよね。発売まであと一ヶ月、データ引越し等も踏まえ、旧3DS購入から丁度4年が過ぎた今、買うべきだと思ったのです。もうちょっと決断早かったらシュルクのamiboも買えたかもしれなかったのですが…。なんで再販しないんだ…ブツブツ。それはともかく、ゼノブレイドの準備、整いました。あとは発売日を待つだけです。

スポンサーリンク