とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

迷惑メール

一昨日辺りから、急に携帯に迷惑メールが届くようになりました。PCメールは携帯に転送していますが、あて先は直接携帯アドレスが指定されています。携帯アドレスはほとんど利用していないので、何かにミスって登録したなどは考えづらいです。おそらくランダム生成されたアドレスでヒットしてしまったのですね。MNP開始時にauに変えてから9年半、ついに捕まったということでしょうか。
とりあえずかなりうざいので届くたびにドメイン指定で拒否リストに入れていますが、少し経つと新しいのが届きます。まだまだ来るのかなぁ…。今のところ拒否リストは6件登録しています。あんまり酷いようなら、迷惑フィルターを適用するか、アドレス変更しかないですね。アドレス変更は、できれば避けたい。一部の人との連絡で使ってますから…。まぁ、しばらく様子を見てみます。
つーか、なんでこんなあからさまに怪しい迷惑メール送ってくるんだろう。文字列フィルタを避けるためだと思いますが、単語の間にピリオドや空白が入っていることが多く、日本語に見えません。こんなメールで引っかかる人いるんですかね。いるから送ってくるのかな…。ちょっと自分の感覚では理解できません。
追記:夜中にばしばし来るようになったので、おまかせ設定みたいなのを設定したのですが、それでもやっぱり来ます。拒否リストが17件まで増えました。こりゃアドレス変えないとダメかな…

スポンサーリンク