読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クールン

食べ物・飲み物

クールンってお菓子、ご存知でしょうか。かなり昔に発売された、牛乳を混ぜて作るレアチーズケーキです。高校生の頃、これに一時ハマってた頃があります。味は…めっちゃ美味しいということはないのですが、そこそこ美味しい記憶です。たまに思い出してはもう一度食べたいなぁと思っていたのです。
買い物する際にお菓子関連の棚を見ては、なかなか見つからなかったクールン。ついに見つけました。12〜13年ぶりに行ったスーパーで(笑)。下着類を買うために行ったのですが、念のため見回ってみたらあったのです。当然購入しました。
作り方は記憶にあった通り。基本的には牛乳を混ぜるだけ。ビスケットベースも付いているのですが、これが作りづらいのも記憶通り(笑)。たしか昔はベースは捨ててたと思います。作り方には皿にアルミホイルを敷くように書いてありますが、ビスケットベースにアルミホイルが挟まってしまうことが多々あり、お勧めしません。時々アルミホイルを噛んでイヤな気持ちになったことを思い出すことがあるのですが、今回作って「あ、これだ」と思い出しました(笑)。次回があったらアルミホイルは使いません。
早速たべたところ、やっぱりそこそこ美味しいです。ビスケットベース付きで食べたのですが、なかなかです。売っていたスーパーは滅多に行くことはありませんが、機会があったらまた購入すると思います。

スポンサーリンク