とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

だんだんノってきたよ!

ゼノブレイドクロスの紹介ムービー戦闘編が公開されました(http://xenobladex.jp/news/specialmovie/index.html)。もう何回見たことか。めっちゃテンション上がってます。ここまで待ち遠しいと思ったゲームは久しぶりです。
映像をみればわかりますが、基本的にゼノブレイドの戦闘システムを踏襲しています。が、細かく色々と違います。システム名称が違うだけのものもありますけどね。ゼノブレイドの戦闘はオートアタックなので暇そうに見えますが、実際はとても忙しくて騒がしい(笑)です。それがより一層ブラッシュアップされた感じで、見てて「はやくやってみたい!」とウズウズしてしまいます。しかもこのムービーで戦闘のすべてではなく、次回ドール(プレイヤーキャラ達が乗るロボット)での戦闘の解説がある予定です。
やっぱり未来視は無くなっているようですね。モナドが無いようですし、取り入れるのは難しいでしょうね。物語の中枢とシステムを繋いでいるかなり好きな仕組みだったので残念ですが、仕方ないですね。サプライズであったりしないかなぁ。
しかし発売はまだ二ヶ月以上先です。まずは心落ち着かせてNew3DSゼノブレイドを待つことにしましょう。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク