とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

迷惑メールやっと撲滅

撲滅っていうか、直接受信しなくなっただけで送られてきてはいるんですけどね。ようやく迷惑メールに悩まされないようになりました。結局のところ、おまかせ規制と個別の拒否リストですね。おまかせ規制レポートの件数が多すぎて受信しきれないのも、対策できました。ほとんどのメールが二つのドメインから着ていたので、そのドメインを拒否リストに登録したのです。効果覿面。土日ともに400件ほどのおまかせ規制メールが、月曜日分は13件に激減。これでおまかせ規制レポートをPCメールに送信する手間が省けました。これやるにもパケット代がかかるので、イライラしていたんですよね。
火曜日である今日、迷惑メールは一通も受信していません。一時はどうなることかと思っていましたが、なんとかなって良かったです。まぁ、また増える可能性はあるので楽観視はできませんけど。それにしても、数百通のメールがたった二つのドメインから送信されているとは。こんだけ大々的にやっている業者、摘発や規制できないんですかね。それともやっているけど定期的にドメイン変わっているのかな。どちらにせよ、詐欺や犯罪の部類だと思うので、なんとかして欲しいものです。

スポンサーリンク