とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電動ハブラシのバッテリーが死にそう

何年前から使っているのかはっきり覚えていないのですが、少なくとも8年は使っている電動ハブラシのバッテリーが死にそうです。うちのやつ(ドルツEW1034)の場合、使い始めて2分でお知らせの振動が入るのですが、そこまで持たないことが多くなりました。いよいよ寿命ですね。
ちょいと調べたところ、交換用バッテリーは公式にはありませんでした。防水機能の関係か、メーカーに出してバッテリー交換だそうで。しかも結構お高い。非公式なら純正バッテリー交換セットがあるみたいです。自分でバッテリー交換すると当然保証外となりますが、このままではどうせ使えなくなりますし、メーカーに出すのは面倒だし時間かかるし。電動ハブラシに慣れると、通常のハブラシによる歯磨きには戻れません。交換用バッテリー探したら見つかったので、思い切ってポチってみました。安いし。
ついさっきポチったので、当然まだ届いていません。ちゃんと届くのか、うまく交換できるのか。事の顛末はまた後日。

スポンサーリンク