とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

花粉がきつい

本日は通院日だったのですが、病院行くときにマスクを忘れてしまいました。マスクしてても今週は先週よりきついと思っていたのですが、花粉、かなりキました。こうかはばつぐんだ!とむとむはくしゃみがとまらない!(>_<)てな感じです。
血液検査の際についでにアレルギー検査をしてもらっていたのですが、予想通りスギ花粉はそれほどでもないのです。それなのにコレです。スギ花粉症の人はかなりツライでしょうねぇ。因みに自分の場合、スギ花粉よりあとに来るというのはわかっていましたが、最大の原因はカモガヤというイネ科の花粉だそうです。かなり強い反応があるみたい。イネ科に弱いのは自覚していましたが、カモガヤってのは知らなかったです。
ま、何の花粉にしても、症状が重いとツライのは変わりません。昔に比べると仲間が増えて認知されたので気が楽ですが、つらい時期ですねぇ…。

スポンサーリンク