とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとる

New3DSLL購入してからまた触るようになった3DS。なんかお知らせがきていたので確認したら、ポケとるとかいうゲームでした。無料ダウンロードゲーム(アイテム課金)ということで、珍しく気が向いたのでちょっと試しにやってみようかと思ったわけです。
うーん、良く知らないのですが、パズドラってヤツと似ているのではないでしょうか。パズドラ自体を知らないので断言できませんが、以前見たプレイ動画の印象と良く似ています。正直、戦略性の少ない(運要素が強い)パズルゲームという印象です。つまらなくはないかな。でも、これに似たポケモンのスピンオフゲーって他にもありましたよね。多分、何かが違うのでしょう。パズドラがかなり流行ったのは知っています。こんなに戦略性の薄いゲームでは、それほど流行るとは思えません。サブセット的な何かかなーと勝手に思っています。
暇つぶし程度には良いのではないでしょうか。ただ、課金までして遊ぶ必要は感じられません。まぁ、自分がそれほどポケモンに思い入れが無いからでしょうけどね。とりあえず課金なしで遊べるところまで遊んでみます。

スポンサーリンク