とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コーンスープ

昨日の鼻の奥の痛みは就寝中にどんどん広がり、起床時には喉の痛みまでに拡散しました。やっぱ風邪だったんだなーと思いつつ、予定通り病院へ。明らかに重い身体を引きずって歩いているうちに、そういや昔だったらコーンスープの出番だなと思いついたのです。風邪ひいたときの定番メニューってありますよね。結構いろいろあるのですが、そのうちの一つがコーンスープです。最近よくあるカップスープではなく、鍋で作るヤツです。コーンスープといえばキャンベルという方も多いでしょうが、自分はクノールのヤツです。子供の頃の自分にとって、コーンスープといえばこれです。最近あまり見かけないなと不安に思いつつ、病院からの帰り、スーパーに寄りました。
あったあった。少し探してしまいましたが、バッチリ置いてありました。牛乳も買って、帰宅してから早速作って食べました。ああ、この味です。特別に美味しいというわけではないのですが、やっぱりこれです。身体も暖まりましたし、すげー満足しました。
通院ついでに風邪も診てもらい、薬を処方して頂きました。なんと6種類。思わず「食べ物・飲み物」カテゴリで書こうかと思っちゃったほどです。ただの通院だけなのに(血液検査もありましたけど)すごく疲れてしまいました。コーンスープでヌクヌクしてて薬も飲んでまったりしている今、真昼間ですが、寝ます。コーンスープはまだ残っているので、起きたらまた頂きます。

スポンサーリンク