読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ラダトームの「村」、一応完成

ゲーム Minecraft

ラダトームの村咳が止まらん…。
先日から作成し始めたラダトームの「村」ですが、一応村としては完成しました。湧き潰しの問題は、結局緑地に緑のカーペットを貼り付け、必要な所に光源を埋め込む方式にしました。これしか考え付きませんでした。緑のカーペットにしたため、全体的にのっぺりしてしまったのと、木の葉の色と差が少なくなってしまったため、地味になってしまいました。黄緑にした方が良かったかなぁ…。ストックしてあった緑の羊毛は丁度使い果たしました。また地道に集めないと…。苦労した割りにあまり楽しい村じゃないのが残念です。
目立たないところに小麦、ニンジン、ジャガイモを少数植えています。農民がいるので、いざという時に増殖できるようにです。現在の村人は村の中心位置に村人増殖装置を作って増やしたものですので、手を入れないとこれ以上は増えません。その時の保険ですね。それに収穫作業とか見ないと村に住んでいる感じがしませんし。
村作成自体に目的があったわけではないので、作って終わりです。「無限」のエンチャント本を取引してくれる村人がいるので、これくらいが収穫でしょうか。本当はBGMも再現したいところですが、そこまで気力が伴いません。次は何しようかな…。

スポンサーリンク