とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アナログテレビのお役御免

ポケとるのイベントはまたも32000位くらいで入賞しました。ゼノブレは今日も二人すれ違えてホクホクです。
さて、ついにアナログテレビがお役御免となりました。アナログ放送自体はとっくに停波してますけど、一部CATVなどはデジアナ変換してくれているところがありまして、うちのマンションもそのサービスを享受していたのです。しかし本日正午で終了。アナログテレビはテレビとして機能しなくなりました。
うちにはアナログ放送受信可能なテレビが3台ありまして。1台はデジタルハイビジョンブラウン管。これは当然デジタル放送を受信できますので、何も問題なし。1台はアナログTV機能付きのPC用ディスプレイで、こちらも本来の役目はディスプレイですから、全然問題なし。残り1台がリビングで使用している普通のアナログテレビなのです。ビデオ再生専用機に成り下がることになります。購入してから20年以上経ちますので、十分役目は果たしたと思います。
食事時くらいしか見なかったテレビですが、シーンと静まり返ったリビングで食事するのは結構味気ないものです。しかしわざわざ新しいテレビ買うのもなぁ…。そもそもそんなお金無いしなぁ(泣)。処分もしないといけませんね。処分もお金かかるし面倒です。あまり困っていませんからしばらく放置かな。色々と余裕が出来たら考えます。

スポンサーリンク