とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アバター変更可能に

アバター(プレイヤーキャラのデザイン)を変更可能となりました。性別から変えられるってのは思い切っていますね。変えられないのは名前だけです。
アバターが変更できるようになるのは公式twitterで知っていましたが、意外と早いタイミングでした。多分、最速5章クリアのタイミングでクエストを受けられます。ただし、自分のように受けられるクエスト片っ端からやっていくスタイルじゃないと、少し手間取るかもしれません。
早速、アバター変更してみました。オリジナルは男性でしたが、思い切って女性に。色々と手を加えて、ぼちぼちスタンダードなアホキャラにしてみました。で、完了したわけですが…アレ?これって元に戻せないの???噂では5セット保存できると聞いていたのですが…。大失敗です。オリジナルはそこそこ気に入っていたのに(泣)。何か見落としたのか、それともセット登録できるようになるのにクエストが必要なのか…。ちょっと調べてみます…。
噂によるとドールを獲得する最短のタイミングは6章クリア後だそうです。見えてきましたが、クエストがどんどん発生するので、明日できるか微妙なところです。今日も腰は痛いし頭痛は出るしで、これ以上はプレイできません。かなり強いらしく、探索が楽になりそうなので、早めに欲しいです。あ、でも、オーバークロックギア(前作のチェーンアタックに相当)がやっと使えるようになったので、少し戦闘は楽になったかも。でも、クラスによってはテンションが溜まりづらいので、その辺りも考えてプレイする必要があります。
企業投資やデバイス開発、気づいたのは4章終わってからでした。やれることが多くて、見落としやすいんですよねぇ。注意していたつもりですが、何かクエストが完了したらできるようになると思い込んでまして、スルーしちゃってました。まぁ、装備はすべてドロップ品で賄っているので、デバイスとミラニウムの無駄くらいなんですけどね、影響は。これからドールを入手したら、さらにやれることが増えます。システム把握するだけで、相当に時間がかかりそうです。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク