読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドールライセンス試験突破

シンプルクエストがつらくなってきたので、さっさと6章をクリアし、ドールライセンス試験クエに挑みました。実際のところ、6章でかなり時間かけてます。ラオがメンバーとして入るのですが、ちょっと弱かったので育てるためと、忘却の渓谷の開拓率を30%以上にするためです。その影響で、主人公のレベルは30になっちゃいました。お陰で6章クリアは楽でしたけどね。
ドールライセンス試験クエは、なんと8個ものクエをクリアする必要があります。うへーと思っちゃうところですが、クエ受けて即5個クリア状態でした。地道に探索とシンプルクエをこなしていたお陰です。なので、クエ受けてから1時間もかからなかったと思います。無事試験を突破し、晴れてドール所有者になりました。最初にドールは1機貰えます。
早速カスタマイズ。色は、どこの色を変更しているのか、わかりづらかったです。元の色が良い感じなので、ポイントの色だけ変えました。装備は、とりあえず最強装備を選択してみたところ、何故か色々とドール装備を持っていたらしく、いきなりビームサーベルみたいなのを持ったので、ちょっと笑いました。どうやらドロップ品か、クエの報酬で入手していたようです。6章で探索しているときに金の冠のオーバード3体くらい倒しているので、これですかね。しかし、未装備箇所もいっぱい。何箇所装備できるんだこれ…。ドールに限らず一切の装備は購入したことが無いのですが、いよいよショップを活用しないといけないようです。所持金は150万くらいだったかな?
でも今日は、腰の痛みが酷くて、ここまでです。一旦休憩して明日、ドールの整備と運用の勉強のため、シンプルクエに勤しみたいと思います。とりあえず燃料増やしたいです。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク