とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドール保険がどんどん減る

結局主人公用も含めてドールを4体揃えました。主人公はライラに。最初のアーバンは、ルーさんに。これで無双できると思い、クエストを色々と始めました。
うーん、ドール強いんですけど、大味な戦闘ですね。浄水場のクエストでは助かりましたが、生身(?)の戦闘の方が楽しいです。で、強さに感けて格上と戦っていたりしたのですが…。ついにドールが破壊されました。普通に戦って、あと少しで倒せるなぁなんて時に、なんかいきなり大ダメージ。え?と思ってパーティの状態を確認している隙に更に攻撃を受け、ジャスト脱出を見落とすってパターン。視点が主観に近いと、他の敵の乱入に気づかないことがあったりするのです。さっきまでおまえいなかったじゃん!てな感じ。特にドールに乗っていると、視界が狭くなりがちなんですよね。かといって視点を後方に据えると、ドールから降りたときにキャラが小さすぎて…。後方視点いちいち設定しなおすのはちょっと面倒です。
お陰で購入したばかりのライラはドール保険残り1回に(泣)。仕方ないので財力に物を言わせ、新たにアムドゥシアス(一番高い機体)を購入、ライラは…今やっているクエスト「NLAの聖女」が終わったら多分仲間になるヒメリに渡そうかと思います。なんとなくドールは主人公意外は使い回しせずに、キャラに割り当てたいので。しばらくドールには乗らない予定ですけどね。
アムドゥシアス購入時、すでにLv50のドールアセットが並んでいました。一番高い機体は、約300万Gほど。高い…けど、そんなに遠くないかも。どっちかというと、インナーレベルがまだLv35ですので、こっちのが遠いです。相変わらずドール購入以外ではお金を使わないので、どんどん貯まっています。どこかのタイミングで、レベル上げに勤しみたいです。
今日はGW最終日。ゲームはそこそこにして、掃除やら洗濯やらしますので、あまり進められないでしょう。明日午後は通院があり、通院したら帰宅するので、普段の平日よりは早く帰宅できます。この時にちょっと遊べると嬉しいかなと思っています。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク