とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドールやばい

昨日書いた通り、ヒメリを仲間にできるようになりました。早速ライラに乗せようと思ったのですが…レベルが足りない(笑)。そりゃそうです。ヒメリはLv24くらいで仲間になりますからね。キズナクエストも発生したのですが、キズナが足りない。ということで、ルーさんから初期アーバンをひっぺがえしてヒメリに搭乗させ、忘却の渓谷辺りのシンプルクエストの討伐系でもクリアしようかと軽く出かけました。
忘却の渓谷の右下辺り、孤島が近くの砂浜で、敵に絡まれました。結構格上な感じだったのですが…主人公機のあるアーツが、普通に5桁ダメージを出していることに気づいたのです。装備はいつも「最強装備」を選んでいるだけなので、あまり内容を吟味していないのですが、おそらく種族特攻かと。あっという間に敵を倒しました。これはと思って、近場の敵にケンカ売りまくり(笑)。サクサク倒せます。そして気づいたら…ヒメリのアーバンはいつの間にか破損していたのですが、レベルが33になってるじゃないですか。主人公もLv39に。ほんの小一時間程度です。あっという間にレベルが上がりました。やばい。ドールやばい。
レベルが上で倒しやすい敵がいるところで、変に強い敵に絡まれることなく戦いやすい場所をみつけたら、即レベルカンストできそうです。レベル上限は60らしいので。レベル50ドールが見えてきちゃいました。現在主人公レベルは42。マードレスを仲間にしたりしてたので、そんなに上がっていません。お金は…250万Gにまで戻ったところです。この後レベリングしたら、レベル50ドール購入資金が足りません。一番高いのは500万G弱くらい。どうしよう。
お金は定期的に入るフロンティアネットスポットの収入がメインです。レベル上げスポットを探しつつ、各地の開拓を進めましょうかね。レベルの上がる速度と所持金のバランスが崩れてしまったので、少しゆっくり着実に進めたいと思います。しかしドールはやばい。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク