読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

全フィールドスキルLv5達成

ゲーム ゼノブレイドクロス

フィールドスキルであるメカニカル、サーチ、バイオロジカルをすべてレベル5にできました。これで開けられないトレジャーはなくなりました。トレジャー見つけても無駄にならなくてすみます。
前日メカニカル達成時にも書きましたが、それぞれシークレットオーダーという、要求内容以外ノーヒントのクエストをクリアしなくてはなりません。要求内容も曖昧な記述なので、やる前は「うへー」と思うのですが、目的の物さえ理解してしまえば、あとはちょっと時間がかかるだけです。特に収集系は、すでに何個か対象のアイテムを持っていると数が表示されるので、これがヒントになりますし、対象物を拾うと音が違いますし。これだとわかったら、何度もその場所で拾うと良いです。ドロップ品収集も同様。ただ、ドロップ品は、そこそこ高レベルの敵と戦うことになるので、安定して素早く倒せないと、より時間がかかっちゃいます。
結果的には、やはりメカニカルのライラ専用なんとかってヤツが一番苦労しました。何せ対象の敵がわからず、なかなか会えませんからね。場所もヒントと違うし。戦闘は楽勝なんですけどね。
あとは、クエスト受注してお出かけした際、ミニマップに黄色の○を見つけたら、頑張って探して開けるだけです。絶対に開けられるという安心感は、大変良いものです。結構放置してあるので、大分時間がかかると思います。
いつのまにかデフィニア殲滅ってクエストを受注しており、たまたまその場所を見つけたのですが、結構厳しそうな場所です。ドールは入れない場所なのに、ゼ=ラアみたいなでかい敵が…。なんかバリアみたいなものがはりめぐされていて敵もいっぱい。一旦引き返しました。レベル60に達しているキャラは7人くらいいるので、装備を充実させて戦略を練ればいけそうです。インナーでの戦闘は、オーバークロックギアも含めてあまり理解できていないので、少し勉強が必要かも。装備は相変わらず拾い物だけでやりくりしているので、こちらも要検討かも。拾い物だけでも、インナースーツは最大の999個を時々越えるので、買う必要性はあまり感じないんですよねぇ。どっちかと言うと、デバイスですかね。種族特攻デバイスは結構持っているので、この辺りを吟味して、メインキャラたちを動員して挑んでみます。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク