読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Ares.90開発

ゲーム ゼノブレイドクロス

やっとアレス90開発にこぎつけました。素材を集めきったわけでなく、報酬チケットが6000枚くらい貯まっていたので、ブレイドコンソールから素材交換で入手しました。事前にミラニウムは10万以上貯められるようにしてありましたので、素材さえ揃えばすぐ作れます。アームズカンパニーにて必要素材確認→ブレイドコンソールにて素材交換が面倒でした。覚えきれない…。
あっさり作れて拍子抜け。まぁ、報酬チケット貯めるのも大変なんですけどね。早速カスタマイズ…と思いきや、なんとアレスさんは装備変更できません。装備していない箇所に追加装備することもできません。その代わり、初期装備品には3つのデバイススロットが空いているので、デバイスで強化する方向のようです。あとアフィックス強化。どちらもやはりレアなドロップ素材を結構な量要求されます。とりあえず武器の属性の反射無効100%デバイスを埋められるところは埋めました。ドール保険は10ありますが、強くしていない状態で倒されちゃったら泣くので、結局封印しました。他の60ドール作ったほうが良かったかなぁ…。
数値だけ見ると、そんなに強そうではありません。でも、噂によるとかなり強いそうです。もう少し装備が充実したら、使ってみたいと思います。ところでAresって70と90があるのですが、70って90の劣化版なんですかね。気になりますが、素材も報酬チケットも足りません。次はアレス90の強化と使い慣れている60アムドゥシアスを目標にしたいと思います。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク