とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

公園にて

徒歩15分圏内に大小結構な数の公園があります。やらなきゃいけないこともいっぱいあるのですが、諸事情で散歩と日光浴もできるならした方が良いとのことで、今日は天気も良いので公園で日向ぼっこしてきました(初めてじゃなくて今までも数度してます)。知っている限りでは一番大きくて水遊び場もある公園です。
今日は天気も良く、日曜日ということもあってか小さいお子さん連れの家族が目立ちます。だいたい良く見るのはペダルもブレーキもない子供用の自転車(?)とか、シャボン玉。あとは公園の遊具で遊んでいるのがほとんどですね。大体は小学生以下のお子さんです。
そんな中、今日は中〜高校生くらいの集団が。珍しいと思って眺めていたら、手にしているのは様々な最近ぽい水鉄砲と水風船。もうね、見るからにスプラトゥーンです(笑)。本当に色々な種類の水鉄砲持っていましたが、どれもこれもスプラトゥーンの武器っぽい(笑)。てか、スプラトゥーンがそういうデザインにしているのでしょうけどね。思わず話しかけたくなりましたが、そこは我慢しました。アヤシイ風貌のおっさんが男子学生とはいえ公園で声かけなんて危険すぎます(笑)。公園でぼけーとしているだけなので、何もしていなくても職質されたらどうしようかとビクビクしている状態ですから、無難に過ごすことにしました。
帰宅してエレベーターの鏡に映った自分を見てビックリ。顔真っ黒です。肌で日焼け度合いはチェックしていたのですが、顔が一番日焼けしてました。洗面所の鏡で再チェックしたところ、顔の上半分が結構な日焼け状態。腕は公園ではそんなに焼けていないと思っていたのですが、結構焼けていました。今日はちょっと長時間だったし…。意外なことに、日焼けしやすいのです。普段日焼けしていないのは、単に日光に当たっていないからです。
うーん、ちょっと日焼け症状っぽいかな?水分補給は怠りませんでしたが、少し頭痛も出てきたので、今日はこのまま静かに過ごします。それにしても水鉄砲遊びは微笑ましかったです。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

広告を非表示にする
スポンサーリンク