とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日の出来事

 

今日は普段よりやや遅い起床。最強寒波が来ているらしいのですが、室温は12℃以上ありました。でもストーブ点火(笑)。昨日書いたアンドロメダですが、実は作成開始しました。で、今朝状態を確認。やっぱり修正が必要です。でも、ラッカーパテ厚盛りは厳しいので、とりあえず放置することに決定。修正したいのは、主に艦首です。船体と波動砲のラインが繋がっていないのが気持ち悪いのです。ちょっとしたバリもあるし謎の白いラインは出てるし。一応写真撮ってみましたが、わかるでしょうか。

f:id:tomtom3141:20160123214312j:plainどうしてもピントが合わない…。こういった精度以外は、非常に良く出来たキットです。エッジの立ち方や細かいモールドなど、こサイズでこの値段(定価200円らしい)では素晴らしいものです。

さて、プラモは置いておいて、とりあえずWiiUのフレンドリストを確認。すると久しぶりに甥か姪がマイクラやってました。紆余曲折あって、自分がホストになって、甥と姪が自分のワールドに遊びに来ました。

そこからほぼノンストップで夕方までプレイ(笑)。自分のワールドは仕掛けや施設があったり各種地形があるので、楽しいらしいです。楽しんでいる甥姪をほったらかして止めるわけにはいきません(笑)。夕飯時刻が迫って来て、それでようやく終了です。

で、自分はまずちょっと早い夕飯を食べて、洗濯やらをしようかと思ったのですが…食事中に見ていたテレビに違和感が。テロップはおろか、一部画像が認識できていません。あ…と思っていたら、案の定、視界がチラチラしてきました。閃輝暗点という現象です。プライベート時間に発生したのは初めてじゃないかな…。ご存じない方は、Wikipediaで調べてみてください。これが出ると、大抵ロクなことになりません。早々に色々やることを断念しました。で、今これを書いているわけですが、チカチカは治まってきているものの、やはり頭痛が…。今日は早めに寝ることにしましょう。

今週は諸事情で、火曜日にお休みします。俺、火曜日になったら今日やる予定だったことをやるつもりなんだ…(何かのフラグ)。結局今日はほぼマイクラで終わっちゃいました。もう少しちゃんとした休日を過ごせるよう、精進します。でも、甥姪と楽しく遊べるのも良いことだと思っていますけどね。

スポンサーリンク