読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

WiiU EDITIONで村襲撃イベント発生(多分)

ゲーム Minecraft

WiiU EDITIONで、多分ですけど村襲撃イベント(大量のゾンビが村を襲う)が発生しました。

ゲーム内の日中、小麦畑の様子を見ようと近づいたら、突然ゾンビが死ぬときの声と落下音が。親方!空からゾ(ry)。畑が一つ潰れたので、上から降ってきたのは間違いないです。ふと見上げると、そこにはゴーレムトラップの処理層に蠢く大量のゾンビが(笑)。たまたまオフラインプレイしていたので、急いで近づいてスクリーンショット撮りました。f:id:tomtom3141:20160131001750j:plain

急いだのですが、粗方処理されてしまって3体しか残っていませんね。まぁ、畑を直さなきゃと思ってダイヤクワを探してたからちょっと時間がかかっちゃったんですけどね(笑)。見つけたときは、6体くらいはいたように見えました。基本的に湧き潰ししていますし、PC版と同様の条件なら満たしているので、多分村襲撃イベントです。あ、でも念のため、次プレイするときにもっと明かりは増やしておきます。

アイアンゴーレムトラップ用の村なので、ゾンビは村人を襲えない(石壁で隔離されている)ので、こんなことになっちゃうのですね。

しかし、こんなことで畑を荒らされるとは思いませんでした。もしタイミング良くゾンビが落ちてこなかったら、気づかなかったでしょう。鉄インゴット以外は溶岩ボッシュートしていますしね。

全体の規模が小さいだけで、PC版並に良く実装されています。もう少し制約がゆるかったら良いのですけど…今でも場所によっては処理が重くなりますので、性能的限界なんでしょうね。おそらくメモリがきついのだと思います。制約が無ければ初めての人にお勧めできるんですけどねぇ。

スポンサーリンク