とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

近所を散策

今日は通院のためお休みです。しかし、朝からまったくテンションが上がらず、二度寝してもダメダメ。でも体調はそんなに悪くないという変な感じの日でした。

通院後、帰ってからも何もする気が起きないだろうし、気になっていた近所のドン・キホーテに行くことにしました。近所に限らず、ドン・キホーテって行ったことがないので、どんなものか軽く見ておこうということで。

いやぁ、すごい品揃えですね。万屋って感じです。値段も確かに安い。でも、物によっては近所のスーパーの方が安かったり。中に肉のハナマサが入っており、思っていたより食品系が充実していました。もちろん雑貨や電化製品も多く、目移りしちゃいますね。

続いて、床屋で教えてもらったのですが、うちの近所にサンワがあるらしいとのこと。ドンキからの帰り道からなら近くを通るので探してみました。ほんとに近くにサンワがありました。比較的最近出来た店舗らしく、綺麗で広く、そして安かったです。でもやっぱり物によっては近所のスーパーの方が安かったり。主婦の人がチラシを見比べる意味が分かった気がします。近くにスーパー系が何店舗かあると、物によってお買い得さが全然違いますからね。

テンション低いままなので、何も買わずに帰宅しました。でもちょっと興味を引く品もありましたから、今度は購入目的で行ってみたいと思います。でも近所の全スーパーに言えること…ハラペーニョが無い(無)。いつも利用していたAmazonさんさえ入荷未定になっており、最近飢えています。そんなにマイナーな食材なのかな…。

帰宅してから夕食を食べて、今まったりしているところ。でもやっぱりテンション低いままです。ま、体調が良くないし、こういう日もあるでしょう。今日は早めに寝つつ、ハラペーニョだけはなんとかしたいと思案します。 

SO スライスハラペーニョペッパー 540g

SO スライスハラペーニョペッパー 540g

 

 

スポンサーリンク