読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ダンボール一掃

引越ししてから約四ヶ月、やっとダンボールが片付きました。偶数月に不定期に行われるという資源回収が、本日あったのです。ここぞとばかり、溜まっていたダンボール40枚ほどをサイズ別に5つくらいに分けて紐で縛って準備してありました。

しかし、実際に出してみると、「資源回収」なのでダンボールだけではありません。新聞紙や雑誌等も出されていました。もちろんダンボールも。結構な量です。この町内に住む人たちは、資源ゴミには苦労しているんだろうなぁと思いつつ、定期回収せずにしかも時間が8時~9時という一人暮らしの社会人には厳しい設定に、憤りを覚えます。周りの町内会では、定期的にしかもへたすりゃ毎週回収しているわけでして。小さい町って不便なんですねぇ。ってゆーか、なんで市でやらないのでしょうか。

ともかく、和室の1/5程度を占拠していたダンボールが綺麗さっぱり消えたので、ちょっと気分が良いです。資源回収の日は不定期だし回覧板見逃したら終わりだし出しづらい時間でもあるしで、ダンボールはなるべく少数をこまめに普通ゴミの日に出そうと思います。

スポンサーリンク