とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

花粉を感じた

ここ最近の天気予報ではすでに花粉情報が出てますが、今日までは花粉を感じていませんでした。今日は気温も低かったのですが、目のかゆみとくしゃみが。昼前頃にくしゃみしたときに「ついに来たか!」と思いました。

まぁ、何度か書いているように、スギ花粉はそれほどでもないのですけどね。ただたまに酷くなるときがあるので、注意するに越したことはありません。体調とか他の要因もありますしね。ってか、今は花粉の症状もあって、眠気がヒドイです。まだ19時すぎだというのに…。そういや、今飲んでる薬と花粉用の薬って、併用可なのかな?今度薬剤師さんに聞いてみます。

今日はスギにしてはちょっと重めに症状が出てます。鼻づまりも少しあるので、寝苦しそうです…。

スポンサーリンク