読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

地上用ゾンビピッグマントウラップタワー完成

WiiU EDITIONでアップデートがあり、ネザーポータルのサイズが可変となったため、PC版でも作成した地上用のゾンビピッグマントラップタワー、作成しました。

f:id:tomtom3141:20160306131723j:plain

バッチリ動作します。というより、PC版よりサイズ小さめ(てゆーかテキトー)に作ったのに、結構な勢いで湧きます。仕組みはPC版と同じ。入れ子になったネザーポータルを縦に2つ並べ、隙間にトラップドア挟んでランダムウォークで落とし、水流で地下までボッシュート。ゾンビ肉は溶岩処理です。

これで金も困らなくなりました。強いて言えば、このトラップの近くに居ないと効率が悪いことです。PC版と異なり、拠点から少し離れているからです。でも大丈夫。このトラップタワーの横に生簀を作り、釣りができるようにしました。釣りしてると勝手に金が貯まっていくという寸法です。

思っていたより作るのに時間がかかりました。PC版では、黒曜石確保が辛かった記憶しかなかったんですけどね。まぁ、良いです。そんなことより、アップデートによってついにチキンジョッキーが発生するようになったようです。チキンジョッキーは落下式じゃ死なないんですよねぇ。ちょっと離れて放置すればデスポーンするのでさほど問題はありませんけどね。

そして、ウサギが発生するようになりました。PC版と違って、プレイヤーから逃げようとするみたいです。あまり活用する予定は無かったのですが、2匹捕まえて、繁殖開始しました。ウサギってフェンス一段だと飛び越えられるのですね。知らなかった…。

今はエメラルド不足で少々困っています。何故か近くの村の人が増えてくれない。アイアンゴーレムトラップの村人とは、粗方取引終わっていて、どうするか思案中です。鉄とか農作物、小麦などで当面は凌げそうですが、取引所を作ったほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク