読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

プレイヤーが最大レベルになってしまった

実はコツコツ遊んでいる真・女神転生4FINAL、ストーリーの折り返しに達する前に、主人公であるプレイヤーのレベルが99になってしまいました(笑)。

メガテンシリーズと言えば月齢が色々と関係してきます。が、今回はストーリーの進行状況を表す程度。逆に言えば、ハーフムーンになっていなければ、ストーリーの半分に達していないってことです。おそらくあと少しでハーフムーンになると思うのですが、ついついレベル上げをやってしまうのがメガテン。しかも今回はクエストクリアで膨大な経験値が貰える事もあって、あっさり(現状の)最大レベルに達してしまいました。特殊合体で作るシリーズお馴染みの高レベル悪魔シヴァももう作れます。元々最大レベル付近まで上げる前提のシリーズですが、今回はレベル上がりやすすぎます。

仲魔育成には何も問題無いのですが、やはりなんか勿体無い。3月下旬だったかにレベルキャップ解放のDLCが出るので、それまで待つかどうか悩んでます。主人公は無視して悪魔全書埋めをするってのも手なんですが、うーん。やっぱり作業っぽくなっちゃいますし、時間もかかるし。マイクラも同時に遊んでいるので、どうしたものか…。

とりあえず、シヴァはすぐにでも作れる状態ですが、他の特殊合体で出来ていないのが数体いるので、そっち優先しますかね。マッカ(メガテンシリーズの通貨で魔貨と書く)稼ぎのDLCでも購入して、そっちで遊びますかね。ちょっと考えます。 

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

 

 

スポンサーリンク