とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

寒くてしょうがない

今日も体調は思わしくなく。今日は実際に寒い日なのだと思いますが、ストーブ点けて室温18℃以上の部屋でベッドに入っているにも関わらず、寒くてしょうがありません。

ストーブ点けている間は大丈夫なんですが、消すと途端に寒い。点けっぱなしだと室温20℃を越えるわけですが、そうなると大丈夫になるので消す。でも消すと寒いという、変なループしてます。元々が暑がりなので、寒気の対処ってうまくできないんですよねぇ…。

とりあえずまともな食事を摂っていないのも原因かと思い、さっきそれなりの量の食事を摂って、今様子を見ているところです。でもやっぱ寒い…。悪寒ともちょっと違う感じで、普通に「寒い」のです。実は先日も職場でコート着たまま仕事したのですが、そのときと同じ。その日は暖かかったはずなんですけどね。これはつまり…。ま、原因は置いておいて、換気には気をつけてストーブでなんとか凌ぎたいと思います。

スポンサーリンク