読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ カデンツァ他購入

漫画・アニメ プラモデル ギター

久しぶりにDVD購入しました。本日発売の蒼き鋼のアルペジオ-カデンツァ-と、今更ながらDC(笑)。カデンツァの初回限定版を購入すると、DCのパッケージも入れられるBOX仕様ですし、やはり続き物ですから。正直、総集編(というかダイジェスト)はいらないのですけどね。まぁ、気にはなっていたので、良しとします。さすがにTVシリーズまでは手を出せませんけどね…。

で、アルペジオ目当てでヨドバシに行ったけですが、本屋も軽く物色。そしたら、干物妹うまるちゃんの8巻と、ガイバーの32巻が出てるじゃないですか。まったく知らなかったので、即購入。貯まっていたゴールドポイントをやっと少し消費しました。ポイントは10%還元ではない商品に使うのが効率的ですからね。

あと、プラモデル用塗料のメタル系カラーと、スポイトなどの細かい道具。X-ウィング作るのに必要だと思っていたのです。実際、ランナー状態での洗浄まではしてあるのです。が、他事に時間を取られて進められていないだけなのです。今日、会社で「今は何か作ってるんですか」と聞かれてしまったので、ボチボチ製作に取り掛かろうかと思います。時間が許せば…。

そしてヨドバシを去り、楽器店へ(笑)。結局なんだかんだで調べていた初心者用エレキギターをどうしても触りたくて、行ってしまいました。お目当てはYAMAHAのPACIFICA112Vシリーズ。エレキギターの世界ではあまり目立たないYAMAHAですが、初心者用の安いギターとして考えると、やっぱり品質の点から良いなと思ったのです。店員さんに確認したら一台置いてあったので、使わせてもらいました。思っていたよりスチール弦が痛くありません。最近弾き続けているので、左手の指先がやっと硬くなってきたようです。エレキギターではあまり行われませんが、とりあえずフィンガーピッキングでアンプに繋がずに弾きました。うーん、想像以上に弾きやすい。弦高が低く、指板も少し丸いのかな?とにかく押さえやすいです。ただ、クラシックギターとフレットの位置と数が全然違うので、戸惑いました。アンプに繋がなくても音も聴こえるし、サイレントギターのエレキ版という印象を受けました(本来は逆)。展示品しかなく、新品のサンバーストが置いてあったら買っちゃうところでした。あぶないあぶない。無駄遣いは避けないと…。しかし、その気になったら本体とアクセサリー類買える現金を用意してあったのはナイショです(笑)。でも対応してくれた店員さんに悪いので、デジタルメトロノームとギタークロスだけ購入しました。

買い物にも時間を取られたし、帰宅してからメトロノーム使ってクロマチック練習の練習(笑)をしたので、DVDもマンガも見てません。明日かな…。でも土日は甥姪とマイクラするのが半義務化状態なので、どうなることか。DVDだけは一度は見ておきたいところです。エレキギターは、少し悩み始めました。クラシックとの感覚の違いで混乱するかもしれないと思い始めたのです。ですので、クラギがもう少し上達してから考えます。でも、あのギターは気に入りました。

趣味に取れる時間が無いという感覚、久しぶりです。体調がもう少し復調してくれると良いのですけどね。体調に悪影響が出ない程度に趣味に時間を使いたいと思います。

 

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <DVD>

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza

 

  

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ? DC <DVD>

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ? DC <DVD>

 

  

  

干物妹! うまるちゃん 8 (ヤングジャンプコミックス)

干物妹! うまるちゃん 8 (ヤングジャンプコミックス)

 

  

  

 

スポンサーリンク