とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

WiiU EDITIONのアップグレードがあったみたい

最近はギターばっかりでゲームはあまりしていませんが、週末はマイクラやってます。でも最近甥がスプラトゥーンに復帰したようで、あまり一緒に遊んでくれません…(笑)。でもでも一応、いつでも甥姪が来れるように午前中くらいはやっています。

で、昨日アップグレードがあったことに気づきました。ゲーム内の最新情報は前回と変わっておらず、何が変わったのか気をつけて見てみました。まず、オープニングの背景が変わってます…こんなのどーでも良いです(笑)。

よくよく見ると、どうやら実績が実装されたようです。今更かよ…。もうエンダードラゴン倒しちゃってるよ…。自分は同じことを何度もしたくないので、基本的に一つのマップでしか遊びません。WiiU EDITIONでも最初に作ったマップで遊び続けているのです(甥曰く神マップらしいですけど)。たまには気分を変えてみたいなことをPC版ではやりましたが、PC版後追いであるCS版ではその気になりません。最初から実装しておいて欲しかったです。

そして、なんかダッシュしやすくなりました。つーか、勝手にダッシュしてしまうので使いづらいったらありゃしない。これ、狙った変更なんですかね。自分にとっては改悪です。

他は変わったことを見つけられませんでした。実績は無視するとして、意図しないダッシュをしないようにする方法が無いものか、気が向いたら調べてみます。

実は一昨日、進撃の巨人19巻を購入したのですが、金曜日は眠くて仕方なかったのもありますけど、特に書くこと無いんですよね(笑)。いつもの如く大体の話の流れは知ってましたし。昔の伏線回収したりと話は着実に進んでいます。そういえば、ガイバーの32巻を本棚にしまおうとして気づいたのですが、あるはずの31巻が見当たりません。やばい、どこにしまったのか見当も付きません。まさか引越しの時に捨ててしまった?…探す気力が無いので、また今度ということで。今は空き時間はギターに当てたいので。 

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

 

  

スポンサーリンク