とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

風邪だった…

昨日、アレルギー症状が出ていると書きましたが、今朝起きたら喉から鼻の奥が痛い。全体的にだるいし、どうやら発熱しています。風邪だったようです…。

普段風邪の場合は喉から来るので、油断していました。特に先にアレルギーと思われる症状が出た場合、喉の痛みなどが出ないと風邪だと気づけないのです。咳は風邪に関係なく出ていたので、ちょっと予想していませんでした。予想できていたら薬局で薬買っておいたのに…。

幸い食欲はあるのですが、昨日は何を血迷ったのか、ステーキ肉を買ってまして(笑)。流石に風邪の時にステーキってどうなんだ…。今急性期のようでどんどん体調が悪化しているので、しばらく動けそうにありません。できれば今日明日で落ち着いて欲しいです。

追記:夕方眠れなくて起きて鼻かんだら、鼻から熱風が(笑)。念のため体温測ったら、38度6分でした。もしかしてインフルエンザかも…。明日病院に問い合わせします。どうりできついわけだ…。

スポンサーリンク