とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに散歩

昨日は予告通り早く寝て、予想通り深夜に目が覚めました。でも調子が悪いのは変わらず。朝方になってからまた寝て、8時過ぎに起きました。まーだダメだなぁとか思いながら暫くすると、なんとなく良くなってきました。やっぱ早めに寝たお陰ですかね。

そんなわけで朝から軽く掃除し、大物系の洗濯(ベッドの敷きパッド、フェザーケット、まくら)をしました。思ったより快調なので、天気も良いし、散歩することにしました。昼食摂ってシャワー浴びてからだったので14時すぎちゃいましたけどね。

うーん、湿度もそんなに高くなく、個人的には好きな天気です。今関東地方は水不足で利根川取水制限やってたりしますが、やはりピーカン(死語)が好きです。で、散歩と言いつつ、昨年同様公園で日向ぼっこです。音楽聴いてただぼーっとしているだけ。あ、熱射病対策に水分補給だけは気を遣いましたけどね。

約2時間。少し日が翳りだしたので帰宅することに。思ったより日焼けしませんでした。紫外線は7月が一番強いと聞きますが、やはり6月だからでしょうかね。昨年のようなビックリするような日焼け状態にはなりませんでした。まぁ、日焼けの下地処理のつもりだったので良いです。

休日に用も無いのに外出って、滅多にありません。その上洗濯やらもしたので、なんとなく充実した気分です。しっかりと朝にマイクラ遊んでギターも弾きましたし(笑)。めっちゃ調子良いというわけではありませんが、このくらいの体調を維持したいものです。

スポンサーリンク