とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

傘紛失

4年ほど前に購入したトーツの折りたたみ傘、紛失してしまいました。今日は朝から雨でしたが、どんなときでも折りたたみ傘の自分は、いつものように折りたたみ傘を使って出勤しました。今は手提げ鞄ではなくリュックを使っています。折りたたみ傘は使い終わったらリュックのドリンクホルダーに入れているのです。

で、会社の最寄り駅に到着。傘を取ろうと思ったら…ありません(泣)。今日もいつものように電車は混んでました。電車が混んでいるときはリュックを手に持って下ろしているのですが、おそらくそのときにホルダーから外れてしまったのでしょうね…。

しかし4年使っていて、傘を留めるマジックテープがボロボロになっていましたし、折りたたみ傘が無いのは不便です。雨に濡れつつ出勤して即Amazonさんにアクセス。朝一でポチれば当日届きますからね。これまでと同様にトーツの傘を…って検索したら、めっちゃお高い。無くした傘はこんなにしなかったはず…安いヤツもありますが…でも仕様等確認し、お高いヤツをポチりました。まさか折りたたみ傘で7k超とは。思わぬ痛い出費です。

夜になって無事届きました。無くしたやつより少し大きく、高級感もあります。開くときはそんなに変わらないのですが、閉じるときの速度が向上しています(笑)。まぁ、悪くないんじゃないでしょうか。色模様に好みに合うのが無くて黒になっちゃったのが残念な点ですかね。

今度のはそこそこお高いので、紛失は避けたいです。これからはドリンクホルダーにしっかりセットするよう心がけます。 

トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り60cmBLK 7559

トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り60cmBLK 7559

 

 

スポンサーリンク