とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大合奏!バンドブラザーズPデビューをダウンロード

2~3日前、3DSのお知らせで大合奏!バンドブラザーズPデビューなるものが無料でダウンロードできると着たので、早速ダウンロードしました。初代大合奏!バンドブラザーズは結構やりつくしたのです。もちろんプロ(だっけ?)まで行ってましたが、知人に貸したら間違ってデータを初期化されてしまい、それ以来遊んでいなかったのです。大合奏!バンドブラザーズPデビューは大合奏!バンドブラザーズPのサブセット版のようです。あまり詳しくは調べていません。

ゲームの雰囲気は初代バンブラとおんなじ感じ。バーバラ様が普通に喋っていたのが衝撃でしたが、サインでしもべにされてしまう件なんかは同じで、ちょっと微笑ましかったです。初代と違ってスライドモードなんてのがあって、えらく簡単です。まぁ、最初だけでしょうけどね。チュートリアルの一曲を難なくクリアしたら、なんか5曲くれるっていうのでショップへ。ここで通信が発生するのですが…サーバーと繋がりません。初日はメンテナンスという表示でしたが、任天堂公式サイトには情報がありません。翌日も試しましたが、今度はサーバーと接続できないというエラー。旧3DSNew3DSの両方で同じ現象で、やはり公式には何もありませんでした。

今朝になって、本体再起動したらどうだろうと思い、試したら接続できました。うーん、なんだったのだろう。2台とも一度本体の電源を落としてから再起動して、うまくいきました。

ゲーム内通貨として「トマト」ってのがあり、1つで1曲ダウンロードできるそうです。もしかしたら2つ以上使う曲もあるのかもしれませんが。で、このトマトは「有料版のみ」1つ貰えるとお知らせが出るのですが、無料でダウンロードした今回もちゃんと貰えます。一度e-shop行かないといけないのが面倒ですが、折角なので頂きました。

少し他の曲プレイしましたが、こんなに難しかったっけ?…ぜんぜんダメダメです。最初のうちはスライドモードでごまかせると思いますが、先に進んだらダメでしょうね。ずっとやってなかったとはいえ、経験者とは思えないほどのダメっぷりで、ちょっとショックです。

まぁ、戯れにダウンロードしたのであまり遊ばないと思いますが、上達すると楽しいゲームなのは間違いないです。脳汁出まくります。気が向いたらボチボチとやってみようかと思います。 

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

 

スポンサーリンク