とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Gとの遭遇

ついに恐れていた事態が。昨晩、飲み物飲もうと思って台所に移動してました。暑いので窓開けっ放しだったのですが、灯りをつけた瞬間、窓からササッと侵入する物体が。そう、あの黒びかりする薄っぺらいカサカサと素早く動き回るアイツです。前のマンションでは一度も見かけませんでしたが、今の部屋は相当に古い建物。出没するだろうとは思っていましたが、まさか窓の外から進入してくるとは。しかも明るくなった瞬間です。

ヤツも急に明るくなったので面食らったようです。進入して壁に張り付いたあと、動きませんでした。退治するなら今だと思ったのですが、殺虫剤もないし新聞紙もないし。少し思案して、蚊を退けるためのスプレー(部屋にシュッとして数時間持続するやつ)をダメモトで直接噴射してみました。流石に逃げられて、洗濯機の裏側に。うーん、困った、どうしようと思っていたら、少し変な様子で出てきました。どうやら苦しんでいるようで、多少は効果があったようです。その後数回スプレーし、動けなくなったようなのですが、なかなか死にません。そこで、ライターを取り出し最大火力で焼き殺しました(笑)。これが一番確実です。

さて、Gがやはり出没するようなので、対策が必要です。以前から耳にしていた「ブラックキャップ」と、殺虫剤の両方を購入しました。薬局でも「最強」と書かれていましたが、さて効果はいかほどに。殺虫剤は出番が来たら効果を確認できますが、ブラックキャップの戦果が上がれば出番はほとんどないことになりますし。まぁ、ゴキブリホイホイみたいに効果が目に見えるのも気分悪いですしね。ブラックキャップは屋外用と屋内用の両方を購入しましたが、意外とニオイがするので、屋外用の半数を室内に設置し、屋内用は使っていません。トイレとかにも置いたほうが良いかな…。ちと考えます。

歳取るとどんどん虫がダメになりますねぇ。悲鳴を上げるほどではありませんし、むしろ虫を殺すことに熱中するタイプなのですが、会わずに済むなら会いたくありません。平穏に暮らしたいです。 

アース製薬 ブラックキャップ 屋外用 8個

アース製薬 ブラックキャップ 屋外用 8個

 

  

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

 

  

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

 

 

スポンサーリンク