読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

デジカメ購入

最近体調がかなり悪く、気分的にもイライラ。ちょっとしたことでカッとなってしまいます。そんなわけで(?)、カッとなってデジカメをポチっちゃいました(笑)。

デジカメ購入は何年ぶりだろう…。最後に買ったのはソ○ーのDSPなんとかってやつ。結構売れたヤツです。それがバッテリーが死んで(あとで不具合と判明)、それ以降はケータイのカメラで済ませていました。そもそもカメラなんて滅多に使わないのでさほど問題はないのですが、いざ使おうと思ったとき、フラッシュがなかったりマクロで寄りきれなかったり。で、この際だからということです。

購入したのはリコーのデジカメです。重視したのはマクロモード。どうやらリコーは接写が得意らしいです。実は結構前から目を付けていたのですが、ヨドバシでは売り切れで入荷未定。Amazonはプライムデーがあるのでそれを待っていたのですが、セール対象にならなかったばかりか、待っている間に売り切れて入荷未定に(怒)。しかしやや安めでプライム対象のマケプレで出品されたので、それをポチりました。

そうそう使うことはないと思いますが、今後プラモの写真はこれで撮ります。いつになるかはわかりませんが(笑)。腕が伴わないのであまり意味はないですけどね。多少はイライラ改善に繋がるかと思います。 

追記f:id:tomtom3141:20160719115036j:plain

例のビークルモデルのXウィング、写真撮ってみました。背景(床?)が異なるので比較しづらいですが、白飛びしていないので汚さがわかりますね(泣)。

 

スポンサーリンク