とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと蛍光灯を交換してくれた

今の部屋は1階に2部屋しかなく、建物の階段はとても狭い(昔の団地みたい)ですが、階段は建物の中にあります。なので照明が無いと真っ暗です。自分の階と上の階の階段と廊下部分の照明がすべて切れており、真っ暗なのです。上の階はこの前引っ越されたようで、誰も住んでいません。だから誰も何も言わなかったのでしょうね。真っ暗だと位置を知っている自分でも鍵穴探すのに苦労しますし、宅配業者はチャイムの場所がわからなくて困ります。

先日書いた風呂場の窓のロックが壊れた件について、管理会社に写真付きで報告しました。こちらは大家対処になるのでどうなるかわかりませんが、ついでに再度蛍光灯について要求しました。一応家賃については早めに入れているので、管理会社からは良いお客さん扱いされています。そのせいか何度か謝られました。通院して帰宅したら、交換されていました。

ようやくこれで灯りについては問題はなくなりました。でも、指摘した一箇所だけ。ついでに切れている蛍光灯全部交換するべきなのに…。まぁ、最低限の光源は確保されたので、とりあえず良しとします。

問題は大家側の対応です。前回書いた通り、何もしてもらっていません。いつ連絡がくるか、はたまたこないのか、しばらくは様子を見ます。

スポンサーリンク