とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

めちゃくちゃうるさい

自分がいま住んでいる部屋の上の階の部屋は、大家さんが使っているとのことで普段は人がいません。騒音に悩まされなくて良いと思っていたのですが、今日は朝からめっちゃうるさい。鋸、モーターツール音、トンカチ。どうやらリフォームクラスの結構大規模な工事を行っているようです。音や足音から察するに、三人以上は作業しています。お昼の一時間だけ静まったので、業者ですね。多分リフォームですので、賃貸に出すのでしょうか…。イヤな条件がまた一つ増えそうです。

つーか、今日は日曜日です。えらい迷惑なんですけど。普通、こういう騒音を出す作業って、事前にお知らせするもんじゃないの?日曜日に作業する業者も業者です。どうもここの大家のやることって世間からズレている気がします。

今絶賛大騒音です。いつまで続くのかな…。多分管理会社側は把握していないと思います。てか、ついでにうちの部屋の風呂場の窓直してくれよ…。もし来週も続くようなら、クレーム入れます。

スポンサーリンク