とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

歯の詰め物が取れた

本日夕食時、チーズを食べた瞬間「ガリッ」と口の中でかなり大きな音がしました。感触も結構大きい。その瞬間にその物体を口から出したのですが、落としました。一瞬見えたのは銀色の何か。チーズを包んでいるアルミ箔の塊みたいに見えたのですが、落ちたものを確認したところ、奥歯の詰め物でした。まったく予兆がなかったので、かなりビックリしました。

この奥歯の詰め物、もちろん虫歯の治療で詰めたものなのですが、いつの頃のものかは確信が持てませんが、自分の記憶が正しければ、中学生の頃に治療したものです。長年問題なかったので、気にも留めていませんでした。

これ、やっぱり治療しなおすしかないですよねぇ…。以前通った歯医者は引越ししてしまったので少し遠いのですが…。でも新しいところ行くより安心はできますよね。確か毎週土曜日に通っていたので、土曜日やっているはずですが、要予約なのでどうなるやら。ああ面倒くさい。でも放置はまずいし、ちょっと診てもらいたい他の箇所もあるので、可能なら歯医者に行こうと思います。

 

スポンサーリンク