とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰宅

帰省から帰ってきました。いやぁ疲れた。でも心はリフレッシュできたかと。

今回は珍しく色々としましたが、下の姪の誕生日が近いこともあり、それ関係で近場のイオンに家族総出で買い物に。そこでギタースタンド、クラシックギター初心者用教則本、そして電子式メトロノームを買い与えました。本当はスタンドだけの予定だったのですが…まぁ、たまには良いでしょう。他の家族からは「すぐ飽きるくせに」と言われていましたし、実際飽き性みたいなのですが、やはり自分と同じものに興味を持たれると、つい甘くなってしまいますね。

それは弟も同じで、長男が去年までは怖いから乗らないと言っていたバイクに急に乗りたがるようになり、バイクに昔はよく乗っていた弟は即バックアップに回りました(笑)。しかし免許取る前にバイクとメット買っちゃうってのはどうなんだ…。しかしやはり兄弟です。長男がバイクに興味を持ったせいで弟も触発されてしまったようで、自分用に100万オーバーで新車のバイクを注文したらしい。自分が姪が興味を持ったことで触発されて新品のギター買っちゃったのと同じなので、何も言えません(笑)。

イオンモールなので色々な店舗が入っています。当然本屋も。そこで無いだろうと思っていたモブサイコ100の12巻を発見(というより店員に探してもらった)。そして進撃の巨人20巻も見つけたので購入しました。会計を済ませたら、弟が何かの雑誌を見てました。みてみたらバイクの本です。そこで、「バイクの本なら向こうに良いのがあるぞ」と言って、ばくおん!の場所へ(笑)。そしたら意外にもばくおん!1巻2巻お買い上げ(笑)。色々と自分とは正反対な部分のある弟ですが、やはり根っこは同じだと感じました。

そういや、姪に渡した古くて安物のギターですが、改めて弾いてみると、良い音です。やはり生音の良さってのはありますねぇ。そしてネックが順反りしているのを確認しました。昔から反っているように感じましたが、状態も良くなかったし、新品のサイレントギターと比較したら、明確です。でも意外と弾けました。自分の上達がわかったのが嬉しいです。まだ初心者の域から出られませんけどね。やっぱり普通のギターも欲しいなぁ…(フラグ)。

墓参りもしたし、近所の子とも遊んだし、ギターも宿題も教えたしで、普段よりは精力的に活動しました。予定より一日長く居ましたし。疲れちゃいましたが、やはり心癒される生活ってのは良いものですね。ただ、帰宅中の電車で軽く寝たのですが、起きたら喉が痛い…。うーむ、フラグじゃなければ良いのですが…。 

  

   

 

キクタニ ギタースタンド 転倒防止用ゴム付属 GS-102B ブラック

キクタニ ギタースタンド 転倒防止用ゴム付属 GS-102B ブラック

 

  

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク