とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

モブサイコ100 13巻購入

今日は朝から色々あってモヤモヤしてますが、書く気も起きません…。

さてそんなことより、先日発売されたモブサイコ100の13巻、本日購入しました。発売日に発売されたことを知ったのですが、体調不良やらなんやらで、今日になってしまいました。しかし、内容を知らない単行本購入って楽しいですね。最近はマンガ雑誌を読まなくなったのにネットでふとネタバレ見てしまいますから。その点、モブサイコ100は意図して避けてましたからね。

でもまぁ、12巻最後のアレが13巻でハッキリとアレだということがわかり、アニメがかなりネタバレチックなOPであることを認識しました。ネタバレって言っても、知らなきゃわからないネタバレなので何も問題ありませんけどね。

内容についてはネタバレしたくないので書きません(笑)。でもひとつだけ。モブ君にとって、かっこいい顔(もしくは良い筋肉)の象徴ってケツアゴなんですかね(笑)。てか原作者はケツアゴに何か思い入れでもあるのでしょうか。ちょっと気になります。あ、あとおまけマンガが意外とボリューミーでちょっと面白かったです。

タイトルにちなんで100話で終わりなんて話を耳にしますが、それ以上続く気がします。それはそれで楽しみなんですが、ワンパンマンも進めて欲しいです。無理強いはしたくないのですけどね。どちらも自分にとって楽しく面白いマンガです。楽しく面白いマンガは、早く続きが読みたいです。 

モブサイコ100 13 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 13 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

スポンサーリンク