とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに曲をダウンロード

かなり久しぶりに曲をiTunes Storeでダウンロード購入しました。いつ以来か覚えていません。少なくとも数年ぶりです。なんでゲームカテゴリなのかというと、きっかけがバンブラPだからです。意外と遊んでます。

以前書いたように、遠くの人とフリー合奏した場合、自分が持っていない曲でも演奏できます。他の人が選ぶ曲ってのは、曲自体が良かったり良く出来た曲が多く、必然的に同じ曲を複数回プレイすることが増えます。で、何曲かとても気に入った曲が出てきたわけです。その曲だけが欲しいし、今は節制し始めているので、CDではなくDLすることにしたのです。アカウント情報覚えているか不安でしたが、いつものように自分をシミュレートした結果、あっさり入れました(笑)。

DL購入したのは「炎と森のカーニバル」「RPG」「シュガーソングとビターステップ」の三曲です。おそらく全部有名な曲だと思います。一部はYouTubeでとんでもない再生回数になってますし。でも自分は全然知らない曲だったのです。

良い曲にめぐり合えて嬉しく思いつつ、フリープレイでは(自分にとって)隠れた名曲に出会えるのを楽しみにしています。バンブラPで思わぬ収穫です。 

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

  

炎と森のカーニバル (初回限定盤A)
 

  

「RPG」 (アールピージー)通常盤

「RPG」 (アールピージー)通常盤

 

  

 

スポンサーリンク