とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

抜歯後の状況は良い感じだけど…

土曜日の抜歯後の状況ですが、少なくとも六年前より良いです。薬は少し残ってましたが、医者に連絡したところ服用を止めるように指示されたので、残りは飲んでません。あと二回分だけなのですけどね。服用を止めたら少し痛むようになったのですが、六年前のあの眠ることさえできないような痛みではありません。良い良い。

しかーし!六年前のあの事態を回避すべく、今回はかなり気を遣って抜歯した右側の歯を使わないようにしてました。そしたら、やっぱり右側のほっぺたの内側を思い切り噛みました…。一度噛むと少し腫れることもあって、クセになっちゃうんですよね。痛い。

薬なしで痛みがなくなるまでは我慢しかありません。年齢もあってか傷の治りが遅いので、早く解放されたいです。次の歯の治療もありますが、こちらはおそらく痛みが続くものではないはずですので。はぁ、しんど。

スポンサーリンク