とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドンキのレイアウトが変わっていた

今日は通院日。最近、通院後は50%くらいドンキに行きます。前回は…確か行かなかったので、約一ヶ月ぶりかと。そしたら、レイアウトがまるで変わっていて、面食らいました。

何一つ同じところが無い(笑)。物がどこにあるのか探すのに一苦労です。でも、少し歩きやすくなったかも。レジの数が増えて、待ち行列が少なくなり、その待ち行列のせいで歩きづらかった箇所が改善されました。また、人が多くなる商品の場所は通路の幅を広く、そうでない場所を狭くしたようです。なかなか良いのではないでしょうか。

いつレイアウト変更したのだろう。あれだけ大規模だとかなり時間がかかったはず。個人的には「改善された」と感じたので、大歓迎です。店内の狭さで有名なドンキですが、やはり企業努力はしているものですね。感心しました。

スポンサーリンク