読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ギグバッグ購入

エレキギター運搬用にギグバッグを購入しました。ギグバッグってのは、少し厚みのあるソフトケースみたいなものです。もちろん高級品ならそれなりにギターの保護をしてくれるでしょうけど、今回はちょー安物。安いから買ったのですけどね。多少の緩衝材は入っているものの、サイレントギターに付属するソフトケースとさほど違いはない印象です。でももっと安物のエレキギター用ソフトケースよりはマシかな、と。

両肩掛けできるので、サイレントギターの倍重いエレキも楽々でしょう。まぁ、エレキの中でも軽量なギターなんですけどね。レスポールとかだと重宝するでしょうけど、そうなると肩紐部分の細さと薄さが気になるかもしれません。

ギター本体だけでなく、大型のポケットがついているので、スコアブックとかも収納できるはずです(まだ入れていない)。その他、弦やらチューナーやら入れられるので、運搬時以外は小物収納として働かせる予定です。特に工具類をまとめておけるのはありがたい。専用工具に等しい存在なので、ギグバッグに入れておけば間違わずに済みますからね。

近々帰省する予定で、今回はエレキギターを持っていこうと思っています。クラシックギターは実家のやつで十分練習できるので。でも実家で演奏できる曲が無い…。まぁ、まだまだ初心者の域にも達していないので、ギターに慣れるためと思って持っていきます。 

KC エレキギター用 ギグバッグ CST-100

KC エレキギター用 ギグバッグ CST-100

 

 

スポンサーリンク