とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

北斗の拳イチゴ味 6巻購入

実は帰省前に北斗の拳イチゴ味の6巻を購入してありました。別のマンガ目的でヨドバシに行ったら、置いてあったのです。ギャグ漫画って発刊ペースが遅い印象があるのですが、イチゴ味は早いですね。その代わり本編以外の内容多目ですけど。 

ただ、今回のおまけ漫画でいつもの作画担当の姉が絡むのですが、エヴァコラボの漫画は面白かったです。やはりギャグ漫画の単行本なので、ギャグで通して欲しいですね。正直、同人誌のような自己満足的独自漫画はいらないです。一応シメはギャグっぽくはなっていますけど。ちょっと辛辣に書きすぎたかな?…。

今回はターバンのガキが出てきませんでした。マンネリ化を嫌ったのかな?あとやは絵は上手くなっています。原作も絵が変わっていきますが、いつの頃の絵を参考にしているのかが判ります。シーンに合わせてタッチを変えるのは大変でしょうに。でもだからこそ原作ソックリの絵柄でのギャグが映えるというものです。

次巻も半年後らしいので、早めに出るようです。忘れないようにしないと…多分忘れています(笑)。あ、冒頭で書いた当初目的のマンガも購入しました。が、こちらはちょっと誤解を避けるため書きません。購入したのは良いけどまだ読んでませんし、実家で全巻読みましたし(ヒント)。そのうち書きます。 

北斗の拳 イチゴ味 6 (ゼノンコミックス)
 

  

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

 

 

スポンサーリンク